ビットウォーカー様に『キャバ姫コレクション』の魅力について、インタビューさせて頂きました。

■まず初めに、現在のポジション、携わっている業務について教えていただけますか。

 ビットウォーカーのデザイン部でキャラ、背景等のデザインを担当しております。

 

■このゲームの製作の経緯についてお話しいただけますでしょうか。

 当社は創業時よりシステム受託をメイン事業としてスタート致しましたが、時代の流れとともにアプリ制作も行うようになりました。その技術力を生かして「ソーシャルゲームも制作してみよう!」という機運が社内に高まり、更なる挑戦の意味も込めて『ゲーム制作プロジェクト』がスタート致しました。

 

■このゲームのコンセプトについてお聞かせください。

 「老若男女に長く遊んでいただける」
「適当にタップしたら進むゲームではなく、きちんと考える必要がある」
「戦略性、シミュレーション性、育成要素を持たす」
「かわいいキャラ」の友情・努力・正義ストーリーを入れる
(決して某少年誌のパクリではないです)

 

■このゲームにおいて苦労されたポイントはありますでしょうか?

 「面白い」って何だろう?「かわいい」って何だろう?という千差万別の価値観を
まとめていく作業にとても苦労しました。

あ、システム開発の人は「ゲーム作り」全部に苦労していました(笑)

 

■キャラクターのデザインについて、意識したポイントはありますでしょうか?

 「今人気のキャラクターの方向性」ってあるんです。
でも、「真似」や「一過性」になってしまっては
いけないので、「時代の空気感」を取り入れつつ、
オリジナルのデザインになるようには気を付けました。

 

■こだわったポイントはどこでしょうか?

 各キャラにきちんと個性を持たせることです。実際に皆、細かい設定があります。

 

■今後の展開についてよろしければお聞かせください。

今登場しているキャラクターに加え、どんどん新キャラ(キャス友)を
増やしていきますから、お気に入りのキャラを見つけて可愛がってあげて下さいね。

また、現在2校の「スクール」(キャバ校)も今後増えていく予定です。

ハロウィンイベントも、もちろん行う予定ですよ!

 

■最後に読者へ向けたメッセージをお願いします。

皆様こんにちは『キャバ姫コレクション』運営チームです。
早速プレイしてくれていますか?まだの人は是非!!

最初はちょっと難しいかも?なゲームに仕上がっていますが
繰り返し遊べる内容です。

皆様お気に入りのキャラ(マイキャスト)を作って
お気に入りの友達(キャス友)と一緒に
全国一位を目指して下さいね!

皆様のご参加、お待ちしてまーす!!

 

 

『キャバ姫コレクション』
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キャバ姫コレクション公式サイト http://cabacolle.jp/
(公式サイトからもDLできます)

キャバ姫コレクション公式ツイッター https://twitter.com/cabacolle_JP

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